出張専門「安江ソフト整体」
コラム詳細
肩こりは早い段階で改善することが大切

高度成長時代を仕事ひとすじでやってきて、肩や背中に鉄板が入ったように硬くなっている人達が、多数いらっしゃいます。また、長時間のデスクワークやパソコンの普及、テレビゲームのやりすぎなどによって、若年層の人達までもが肩こりに悩まされ、特に、受験シーズンである冬には、肩こりや頭痛が悪化する受験生が増え、せっかく合格しても、過度の受験勉強で体調を悪くし、楽しいはずの学生生活を送ることが困難な方も多いそうです。
日頃から肩こりはないと言って夜遅くまでパソコンと向き合っているような人には、隠れ肩こりが潜んでいることもあります。
肩こりがすすむと、四十肩、五十肩、頭痛がする、背中や腕がだるい、手足がこわばるというような状態になり、さらには、◆発熱が続く◆関節が腫れる◆◆血尿やたんぱく尿が出るというような症状が現われ、心筋梗塞、狭心症、糖尿病、高血圧症等へと病気が進行していきます。
肩こりの原因には、生活習慣、運動不足、老化、ストレスなどが考えられ、できるだけ、早い段階で改善することが大切ですし、隠れ肩こりもありますので、重度にならない何となく調子が悪い(いわゆる未病)時に、迷わず、整体をお受けになることをお勧めします。当店では、健康度測定をして、施術の参考にしています。
。疲労を感じたときには、まず、肩こりをほぐすようにし、整体などで自分に御褒美をあげることが、「病気」にならないコツではないでしょうか。

このページを友達に送る

△このページのトップ
お店トップ
バイタルなびトップ

メニュー
お店詳細情報
お得情報
インフォメーション
お店からのメッセージ
お店の特徴
スタッフ
こだわり
ご利用になる前に
コラム

(C)Moasis, Inc.