出張専門「安江ソフト整体」
インフォメーション
水素ガス生成器リタエアのレンタルを開始

安江ソフト整体では、水素ガス生成器リタエアのレンタルを開始しました。
小田急百貨店町田催事場でシンアツシン販売体験会開催

令和元年10月2日(水)〜7日(月)10時〜20時、小田急百貨店町田の催事場にて、私(安江伸浩)のチームが「シンアツシン販売促進のためのおためし体験会」を開催予定です。肩こり、腰痛などでお悩みのお客様のご来場をお願い致します。
シンアツシンフォローアップセミナーに参加できます

コノコ医療電機(株)によるシンアツシンフォローアップセミナーが1回/月程度開催されています。
シンアツシンユーザー様からの希望が多い場所で開催されるようです。
内容は、シンアツシンの機能・作用の説明、個別症例対応等。
シンアツシンを購入していなくても、興味のある方ならば無料で参加OKです。
日時、場所等知りたい方は、安江ソフト整体まで一報下さい。
シンアツシン普及員/指導員候補募集中

当店(安江ソフト整体)では、「シンアツシンおためし体験会」等で、肩こり、腰痛などでお悩みのお客様に対し、シンアツシンによる施術ができる方を「シンアツシン普及員/指導員候補」として募集しています。「シンアツシンおためし体験会」等でお客様を施術して頂いた場合には、謝礼金をお支払いします。なお、シンアツシン普及員/指導員候補として未経験の方でも、シンアツシンによる施術法を指導致します。ご興味のある方は、是非一報お願いします。
問合せ先:090-6340-6946(ヤスエ)
シンアツシンの正規販売代理店になりました

当店(安江ソフト整体)は、平成30年6月1日付けで、神奈川地区をメインに、シンアツシンという名前の健康器具(コノコ医療電機(株)製)の正規販売代理店になりました。販売代理店、取次店、販売パートナー、販売指導員の育成を行うとともに、ビジネスコーワーカー、ビジネスコーディネーターの方達の協力を得ながら、販売体制を構築中です。
現在、シンアツシンの販売促進のできる方を「販売代理店」「販売パートナー」として募集しています。お客様がシンアツシンを購入された場合には、謝礼金をお支払いします。なお、未経験の方には、シンアツシンの操作法を指導致します。
ご興味のある方は、是非一報お願いします。
問合せ先:090-6340-6946(ヤスエ)
水素風呂リタライフレンタルの取次店になりました

安江ソフト整体では、水素風呂リタライフレンタルの取次店になりました。
リタライフで、手軽に水素風呂を作ることができます。
短時間で、皮膚から水素が吸収され全身に行き渡ります。この水素が、活性酸素と化合して水になり、体外に排出されます。
健康博覧会でシンアツシンお試体験会のアシストをした

私(安江伸浩)は、平成31年1月23日〜25日の健康博覧会で、3日間、コノコ医療電機(株)主催のシンアツシンお試し体験会のアシストをしました。来店されたお客様に、シンアツシンで施術を行うとともに、お客様自身でも使用して頂きました。健康商材を探している商社の方達が、かなり興味を示されました。また、エステサロン、介護施設のスタッフ様等にも体験して頂きました。また、出展社プレゼンテーションとして、コノコ医療電機(株)は、渡邉社長が、「セルフケア健康法ー家庭で手軽にできる痛み緩和の方法とはー」と題して講演されました。

なお、安江ソフト整体では、シンアツシン拡販に興味のある代理店様を、積極的に発掘するという視点にも取り組みました。
高島屋本店様の催し場でシンアツシン体験会を開催

平成30年4月5日(木)10時〜18時、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ4階「ホワイエ」グランドエキサイティングバーゲン催し場にて、私(安江伸浩)が「シンアツシン販売促進のためのおためし体験会」を開催しました。肩こり、腰痛などでお悩みのお客様が体験に参加されました。
健康博覧会でシンアツシン体験会のアシストをした

私(安江伸浩)は、平成30年1月31日〜2月2日の健康博覧会で、2日間、コノコ医療電機(株)のシンアツシン体験会のアシストをしました。来店されたお客様に、シンアツシンで施術を行うとともに、お客様自身でも使用して頂き使用ました。整体院や治療院の先生方が、かなり興味を示されました。また、エステサロン、介護施設等のスタッフ様も熱心に質問されました。また、出展社プレゼンテーションとして、コノコ医療電機(株)は、渡邉社長が、「痛みのない暮らしとは」ー慢性的な痛みに苦しんでいる皆様へーと題して講演されました。
サポセンフェスタ2017で健康体操&護身術の体験会

伊勢原市民活動サポートセンターで、平成29年11月18日(土曜日)、19日(日曜日)、10時〜15時、「サポセンフェスタ2017」が開催されました。

私(安江伸浩)が代表をしている「しなやか健康体操の会」では、この「サポセンフェスタ」に、「健康体操&護身術の体験会」で参加しました。前屈、腕の挙上、首の回旋などについて、健康体操実施前後を比較してもらいました。
さらに、身体がしなやかになったところで、簡単な護身術を体験してもらいました。なお、整体の無料体験では、肩こり、腰痛等の相談及びシンアツシン療法による施術を体験して頂きました。合計で、35人の方が来られました。
自分達でできる健康体操を学ぶことで、健康の維持/増進を図ることができると思います。

問合わせ先:090−6340−6946(ヤスエ)
高部屋公民館のはつらつライフ講座健康体操助手

平成29年10月4日午前(水曜日)、高部屋公民館のはつらつライフ講座健康体操「ツボ療法」が開かれました。杉ア直信先生(少林寺拳法伊勢原道院道院長、伊勢原市体育協会副会長)が講師をしておられ、私(安江伸浩)は、助手を務めました。
この講座では、少林寺拳法の基本となるツボ刺激、ストレッチなど、自分でできる体操を指導されました。
肩こり、腰痛の方などの症状が改善し、「楽になった」と喜ばれました。
普段使わない筋肉を使ったり、ツボ刺激などにより、健康増進を図ることができます。また、体調がすぐれない方も元気になれます。
私(安江伸浩)が代表をし、杉ア直信先生が講師をしておられる「しなやか健康体操の会」では、さらに詳細かつ具体的な内容を指導されており、是非参加されることをお勧めします。
比々多公民館の生き活きライフ講座「健康体操」助手

比々多公民館の生き活きライフ講座「健康体操」の講師を少林寺拳法伊勢原道院道院長の杉ア直信先生がしておられますが、平成29年10月11日(水曜日) 午前、私(安江伸浩)は、この助手をしました。
この講座では、少林寺拳法をベースにした運歩法、ストレッチ、ツボ刺激など、自分でできる健康体操を指導されています。
普段使わない筋肉を使ったり、ツボ刺激などにより、健康増進が図れます。
肩こりの方、腰痛の方などの症状が改善しました。。
私(安江伸浩)が代表をし、杉ア直信先生が講師をしておられる「しなやか健康体操の会」では、さらに詳細かつ具体的な内容を指導されており、是非参加されることをお勧めします。
「太田道灌公をNHK・大河ドラマに!」に協力

私(安江伸浩)は、「太田道灌公をNHK・大河ドラマに採用して頂きたい」という誘致活動に、平成26年10月頃から協力しています。
太田道灌公は、江戸城を築いた名将、関八州を駆け抜け32連勝した武将、文武両道の鑑で、「七重八重花は咲けども山吹のみの一つだになきぞ悲しき」の歌の場面が、逸話として残っています。
伊勢原市では、毎年、「道灌の集い」が7月に、「伊勢原観光道灌まつり」が10月に開催されています。
現在、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、静岡県、長野県などの関係市町村と連携して、署名活動が展開されています。
伊勢原「活き活き倶楽部」がミニサロン化

私(安江伸浩)がボランティアをしている伊勢原「活き活き倶楽部」が、平成29年5月ミニサロン化されました。「活き活き倶楽部」は、シニア向け認知症予防のための参加型の集いです。体操、脳トレ、ゲーム等を皆で一緒に楽しく行います。「脳を喜ばせながら、体を動かす」ということが、認知症予防のために、大切なことだそうです。伊勢原南公民館で1回/月開催されます。
「健康博覧会2017」でコノコ医療電機がセミナー

「健康博覧会2017」が,平成29年2月15日(水)〜2月17日(金)に、東京ビッグサイトで開催されました。平成29年2月16日(木)に、コノコ医療電機株式会社は、シンアツシンについて、「40年続くヘルス機器からケアの用途開発 」と題して、セミナーを開催されました。
私(安江伸浩:安江ソフト整体代表)は、このシンアツシンに15年ほど前に出会い、整体の補助ツールとして使うシンアツシン療法でお客様を施術してきました。
シンアツシン指導員として、コノコ医療電機株式会社様と協力関係にあります。
高島屋港南台店様でのシンアツシン体験会に協力

平成29年1月7日(土)10時〜18時、高島屋港南台店1階健康フェアで、「シンアツシン販売促進のためのおためし体験会」が開催され、私(安江伸浩)も協力しました。肩こり、腰痛などでお悩みのお客様への施術を行いました。
金剛禅総少林寺伊勢原道院30周年記念パーティー開催

平成28年11月27日(日)15時30分〜18時、ライブスタジオミッシェル(小田急線東海大学前駅近く)にて、金剛禅総本山少林寺伊勢原道院30周年記念パーティーが、約70名参加で開催されました。
私(安江伸浩)は、47年前、少林寺拳法岐阜道院に入門し、縁あって伊勢原の地で少林寺拳法伊勢原道院長と知り合いました。私が大病した時、支えてもらい、また、合宿等で世代を超えて話合う機会を得てきたことなどで、今の自分があると思っています。
「人、人、人、全ては人の質にある」という開祖宗道臣の教えを実践すべく、自分自身に更なる磨きを掛けるとともに、職場や地域で、人材の育成に尽力したいと心を新たにしました。合掌
パシフィコ横浜のイベントでシンアツシン体験会実施

私(安江伸浩)は、パシフィコ横浜「ME−BYO Japan2016」(神奈川県横浜市西区みなとみらい1−1−1)で、株式会社ディー・エヌ・エー様イベントブースで、平成28年10月12日(水)13時〜15時30分、コノコ医療電機のシンアツシン体験会に参加し、慢性的な肩こり、腰痛などの方に対して、シンアツシン療法による施術を体感して頂きました。
高部屋公民館のはつらつライフ講座健康体操の助手

平成28年10月7日午前(金曜日)、高部屋公民館のはつらつライフ講座健康体操「ツボ療法」が開かれました。杉ア直信先生(少林寺拳法伊勢原道院道院長、伊勢原市体育協会副会長)が講師をしておられ、私(安江伸浩)は、助手を務めました。
この講座では、少林寺拳法の基本となるツボ刺激、ストレッチなど、自分でできる体操を指導されました。
肩こり、腰痛の方などの症状が改善し、「楽になった」と喜ばれました。
普段使わない筋肉を使ったり、ツボ刺激などにより、健康増進を図ることができます。また、体調がすぐれない方も元気になれます。
私(安江伸浩)が代表をし、杉ア直信先生が講師をしておられる「しなやか健康体操の会」では、さらに詳細かつ具体的な内容を指導されており、是非参加されることをお勧めします。
比々多公民館の生き活きライフ講座「健康体操」助手

比々多公民館の生き活きライフ講座「健康体操」の講師を少林寺拳法伊勢原道院道院長の杉ア直信先生がしておられますが、平成28年10月14日(金曜日) 午前、私(安江伸浩)は、この助手をしました。
この講座では、少林寺拳法をベースにした運歩法、ストレッチ、ツボ刺激など、自分でできる健康体操を指導されています。
普段使わない筋肉を使ったり、ツボ刺激などにより、健康増進が図れます。
肩こりの方、腰痛の方などの症状が改善しました。。
私(安江伸浩)が代表をし、杉ア直信先生が講師をしておられる「しなやか健康体操の会」では、さらに詳細かつ具体的な内容を指導されており、是非参加されることをお勧めします。
伊勢原「活き活き倶楽部」でボランティア

私(安江伸浩)は、平成28年5月スタートした伊勢原「活き活き倶楽部」でボランティアをしています。「活き活き倶楽部」は、認知症予防のための体操、脳トレ、ゲーム等を皆で一緒に楽しく行う方達が参加するミニサロンのようなものです。伊勢原南公民館で1回/月開催されます。
シニア応援誌「ゴールデンライフ」9月号で紹介された

シニア応援誌「ゴールデンライフ」平成25年9月号Vol.36で、菊地孝之さんが輝く人として、インタビューに登場され、私(安江伸浩)も一緒に活動している者として紹介されました。
菊地孝之さんは、片方の肺を全摘出しておられますが、持ち前の反骨心で、ロンドン五輪で採用されたレーザーピストルを考案・開発され、また、茅ヶ崎市の生涯学習教室「市民まなび講座」でまなびの市民講師をされています。
さらに、菊地孝之さんは、小田賢一、安江伸浩とともに、「伊勢原市サークル交流を考える会」の幹事会員であり、現役時代に培った力を地域に還元したい方達と一緒になって地域貢献をめざす活動をしています。
コノコ通信6月号(2013年)匠インタビューで紹介

コノコ医療電機(株)が発行しているコノコ通信6月号(2013年)匠インタビューで、「お客様のニーズにお応えした出張整体。シンアツシンとともに飛び回っています!」として、安江伸浩(安江ソフト整体代表)が紹介されました。
「定年後の第2の人生は健康を維持し、さらに充実させて生きがいをみつけたい」と思い、整体を学ぼうと決心したこと、整体の専門学校に通い、手技や知識を習得、その後、温浴施設や整体院などで経験を積むとともに、様々な手技や健康機器、健康グッズなどの効果を学び、お客様の症状にあわせてオリジナルメニューを組み、施術を行うこと、特に、コノコ医療電機(株)が開発したシンアツシンを整体に併用していること、健康を維持するためには、健康体操やストレッチ、シンアツシンによるセルフケアなどを継続して行うことが大切であることなどを紹介しています。
「健康は自分が作るものであり、整体やシンアツシンなどは、これをお手伝いするツールである」と考えています。
なお、この取材に来られた方達に、シンアツシン療法による施術を行って、慢性的な肩こり、腰痛などを緩和し、笑顔で帰って頂きました。
健康スポーツ大学「少林寺拳法教室」アシスタント

東海大学市民健康スポーツ大学「少林寺拳法教室」の講師を少林寺拳法伊勢原道院道院長の杉崎直信先生がしておられますが、平成23年度から、私(安江伸浩)は、このアシスタントをしています。
この教室は、少林寺拳法の基本となる運歩法、突きや蹴りなどやストレッチ、ツボ刺激による整体、護身術など、自分でできる健康体操のようなものを指導しています。
普段使わない筋肉を使ったり、ツボの刺激などにより、健康増進が図れますので、特に、定年退職して家でゴロゴロしているような方の参加を勧めます
シニア応援誌「ゴールデンライフ」2月号で紹介された

シニア応援誌「ゴールデンライフ」平成25年2月号Vol.29で、女優五大路子さんと詩画家小野秀行さんが輝く人として、インタビューに登場され、小野秀行さんの活動を支える心強い仲間達の一人として、私(安江伸浩)も紹介されました。
小野秀行さんは、伊勢原市にて、パーキンソン病と闘いながらも、パソコンを使って描いた詩画作品を「福祉展」に出展したりしていました。
私は、整体師として、身心両面から支援しています。特に、シンアツシン療法により、下肢のこわばりを緩和したり、腰の曲がりを改善したりしています。信号の手前で、動けなくなり、連絡を受けて、駆け付けたこともあります。また、自主映画上映会「風の舞」の時、チケット販売のお願いに付き添ったこともあります。
小野秀行さんを通じて、五大路子さんが座長の「横浜夢座」の演劇活動を知ることもできました。お二人から、「本気になって生きる」ことの大切さを教えて頂きました。
一昨年暮れに、手首を骨折して、自分一人での生活ができなくなり、平塚市のふじみ園に入居することになりました。今年の8月には、ふじみ園でミニギャラリーを開催する予定をしております。一般の方も入場できますので、是非、観覧をお願いします。

●大和田伸也・五大路子フレンズクラブのサイトに記事が掲載されました。
   http://www.owada-godai.com/prof.html
シニア応援誌「ゴールデンライフ」に記事掲載 (2)

シニア応援誌「ゴールデンライフ」2012年6月Vol.21に、「横になったままできる腰痛予防体操」、7月Vol.22に、「肩の関節をほぐす肩こり解消運動」と題して、記事を掲載しました。
繰り返し続けて、習慣にすることが大切です。
本誌は、紅屋オフセット(株)が、シニア応援マガジンとして、高齢者施設、医療機関などに、毎月10万8千部を発行(無料)しているものです。
是非、ご覧下さい。
東日本大震災復興支援で「健康支援ケア」を実施

当店(安江ソフト整体)で使用しているシンアツシンの製造販売元であるコノコ医療電機(株)は、東日本大震災復興支援の一環として行政機関や自治体と連携し、「健康支援ケア」を実施しました(平成24年3月1日〜5月末、仙台市仮設住宅にて)。
「健康支援ケア」は、シンアツシンを使用して、肩こり、腰痛などを緩和するもので、仙台市のある先生が仮設住宅に行き、被災者の皆様をケアするというもので、これをコノコ医療電機(株)が支援する形をとりました。
今後、この「健康支援ケア」を他の被災地域の方達にも展開していくためには、シンアツシンを使用してケアできる方達の協力が必要です。
当店(安江ソフト整体)でも、被災地域やその近くに居住されていて、この活動に協力していただける方を探しており、シンアツシンの扱い方等を指導するのに協力していますので、宜しくお願いします。
管理医療機器「シンアツシン」の取継ぎを開始

コノコ医療電機(株)のパートナー店として、コノコ医療電機(株)が開発した「シンアツシン」の取継ぎを開始しました。
シンアツシンは、中国伝統医学で使用される中国針をもとにした特殊針「梅花針(集毛針)」に、電動バイブレータで1分間に数千回の微振動を加え、振動・刺激・指圧効果等を同時に得ることができるコノコ医療電機(株)が開発したもので、肩こり・腰痛・等の予防や改善に効果があります。
なお、当店でも整体による施術を補完するのに「シンアツシン」を使用しており、慢性的なコリや痛みの改善に効果があります
ご家庭で健康管理等に使用したい方など、是非、ご相談下さい。
また、販売したい方の相談にも応じています。
シニア応援誌「ゴールデンライフ」に記事掲載(1)

シニア応援誌「ゴールデンライフ」2012年1月Vol.17に、「肩こり・腰痛を防ぐためには?」と題して、記事を掲載しました。本誌は、紅屋オフセット(株)が、シニア応援マガジンとして、高齢者施設、医療機関などに、毎月10万8千部を発行(無料)しているものです。
当店(安江ソフト整体)では、健康体操である「胴体トレーニング」や家庭用医療器具による「シンアツシン療法」などを紹介しています。
また、シンアツシンの開発元であるコノコ医療電機(株)では、元気社会のヘルスケアのためにお勧めする「シンアツシン」についての特徴などを紹介しています。

このページを友達に送る

△このページのトップ
お店トップ
バイタルなびトップ

メニュー
お店詳細情報
お得情報
インフォメーション
お店からのメッセージ
お店の特徴
スタッフ
こだわり
ご利用になる前に
コラム

(C)Moasis, Inc.