ホリスティックビューティ 鈴の音(suzunone)
コラム詳細
エキナセアオレンジのコーディアルで「サツマイモ煮」

『サツマイモのコーディアル煮』作ってみました!

コーディアルで煮たさつまいも

使ったコーディアルは『エキナセアオレンジ』です。

サツマイモが軟らかくなってからコーディアルを入れて煮てみました。

ハーブコーディアル

今回初めて『エキナセアオレンジ』を飲んでみました。

思ったより少し癖のある香りがしますが、飲んだり食べたりした時は甘さがあり、そんなには気になりません。「サツマイモのコーディアル煮」を初めて作りましたが、甘くて美味しかったです。最後にオレンジの香りがフワッときます。

エキナセアは免疫力アップ、風邪や花粉に良いハーブですから、この時期にぴったりのハーブです。香りが気になる人は冷めてから食べると癖も感じなくなり、甘くて美味しいサツマイモになります。
じゃがバター好きの私は、じゃがバターのように、次の日レンジでチンしてマーガリンを乗せて食べてみましたが、甘さが引き立ち美味しかったです。さっぱり食べたい人はレモン汁を入れるといいそうですよ。

水とコーディアルで出来ちゃうんですから簡単ですよね。

産前産後のハーブティ&コーディアル

鈴の音では、美容と健康を考えて、コーディアルやハーブティを販売しております。妊婦様や産後によいコーディアルやハーブティも販売しております

このページを友達に送る

△このページのトップ
サロントップ
バイタルなびトップ

メニュー
サロン詳細情報
お得情報
インフォメーション
サロンからのメッセージ
サロンの特徴
スタッフ
施設
クチコミ
こだわり
ご利用になる前に
コラム

(C)Moasis, Inc.