ホリスティックビューティ 鈴の音(suzunone)
コラム詳細
腸から美人に!「便秘A」ヨーグルトの食べ方

便秘で悩んでいる女子はすごく多いと思います。
私もその一人でしたが、最近ちょっと調子がいいので、ご報告したいと思います。
前回は「食物繊維のとり方」でしたが、今回は「ヨーグルトの食べ方」です^^。


腸から美人に!「便秘A」ヨーグルトの食べ



昔からヨーグルトは好きで朝よく食べていましたが、それで便秘が解消される事はありませんでした。まさか、ヨーグルトの食べ方に問題があったなんて・・・・!!


腸のスペシャリスト・順天堂大学医学部付属順天堂医院の小林弘幸先生が教えてくれました。
これは、腸を元気にするためのお話でしたが、
腸が健康にきちっと仕事をしてくれれば、便秘にも良いのでご紹介します。
私は、この@〜Bを実践しています☆


@ ヨーグルトは、朝と夜違うメーカー(違う菌)の物を食べる

同じ菌だけだと、腸内でさぼってしまうそうなんです。違う菌が入ると、お互い刺激し合って頑張ってくれるそうです。



A ヨーグルトには「ハチミツ」を入れて食べる

ハチミツには、オリゴ糖が入っていて、ビフィズス菌等のエサになるため、効果が出やすいそうです。腸に届くまでに死んでしまった乳酸菌やビフィズス菌等は、善玉菌のエサになるので役にたっているそうですよ。



B ヨーグルトは食物繊維と一緒に食べる

ビフィズス菌や乳酸菌と言う菌は、食物繊維と一緒にとると、より一層力を発揮してくれるそうです。



私は、朝ヨーグルト、夜飲むヨーグルトを取っています。
私の便秘は便は硬く、お腹が張ってすごく不快だったので、
水溶性の食物繊維を意識してとるようにしました。
そして、ヨーグルトの食べ方を変えて、よく歩くようにしたら、だいぶ改善してきました。
人それぞれ違うと思いますが、まず腸を健康に元気にしてみたらいかがでしょうか^^。
お肌にも良いですよ♪


  次は、「お風呂の入り方は腸のマッサージ」をご紹介します。



■ 腸が大切な訳・・『腸は第2の脳』

■ 腸から美人に!「便秘B」お風呂の入り方&腸もみ

■ 腸から美人に!「便秘A」ヨーグルトの食べ方

■ 腸から美人に!「便秘@」食物繊維のとり方




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ホリスティックビューティ 鈴の音 (suzunone) 

    西武池袋線ひばりヶ丘徒歩3分 

    リラクゼーションサロン「ホリスティックビューティ鈴の音」

    メニューはこちら。お店の一番人気は、「リメディアルマッサージ」です。

    ご来店お待ちしております

このページを友達に送る

△このページのトップ
サロントップ
バイタルなびトップ

メニュー
サロン詳細情報
お得情報
インフォメーション
サロンからのメッセージ
サロンの特徴
スタッフ
施設
クチコミ
こだわり
ご利用になる前に
コラム

(C)Moasis, Inc.