ホリスティックビューティ 鈴の音(suzunone)
コラム詳細
腸から美人に!「便秘B」お風呂の入り方&腸もみ

「腸を健康にして便秘解消」も

   @食物繊維のとり方

   Aヨーグルトの食べ方

そして今回で3回目。私もすごい便秘でしたが、最近ちょっとスッキリ☆



● お風呂の中で大腸をもむとより効果的

小腸は固定されていないが、大腸は4カ所で固定されています。便の溜まりやすいところ2か所(右の腰骨の脇と、左ろっ骨の下)を、優しくもむといいそうです。

腸は温めると動きがよくなるので、お風呂に入りながら、もむとより効果的だそうですよ。



● コップ一杯の水を勢いよく飲む

お風呂上がりに、水を一気に飲むと胃に重力がかかり、胃が下がって腸に刺激を与えてくれます。お風呂上がりの腸は温められているので効果的と。



腸から美人に!「便秘B」お風呂&腸もみ



今回は、私が実践して、私の便秘には良かったものをご紹介しました。
便秘には色々な種類があります。
なので、今回ご紹介したのが、全ての便秘の人に合うとは限りません。
今回の@〜Bと+よく歩いています。このセットが良かったようです。
色々試して自分に合う方法を見つけてほしいと思います!

@〜Bでご紹介した方法は、腸のスペシャリスト
順天堂大学医学部付属順天堂医院の小林弘幸先生がテレビで紹介していたものです。



■ 腸が大切な訳・・『腸は第2の脳』

■ 腸から美人に!「便秘B」お風呂の入り方&腸もみ

■ 腸から美人に!「便秘A」ヨーグルトの食べ方

■ 腸から美人に!「便秘@」食物繊維のとり方


     
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ホリスティックビューティ 鈴の音 (suzunone) 

    西武池袋線ひばりヶ丘徒歩3分 

    リラクゼーションサロン「ホリスティックビューティ鈴の音」

    メニューはこちら。お店の一番人気は、「リメディアルマッサージ」です。

    ご来店お待ちしております

このページを友達に送る

△このページのトップ
サロントップ
バイタルなびトップ

メニュー
サロン詳細情報
お得情報
インフォメーション
サロンからのメッセージ
サロンの特徴
スタッフ
施設
クチコミ
こだわり
ご利用になる前に
コラム

(C)Moasis, Inc.