ホリスティックビューティ 鈴の音(suzunone)
コラム詳細
腸が大切な訳・・『腸は第2の脳』

3回に分けて便秘解消に効果があると言われることをご紹介してきました。^^

腸の健康は便秘だけでなく、お肌の状態や精神的にも影響を与えます。

脳からホルモンが出ていると言いますが、腸も脳と同じようにホルモンを出している大切な臓器なのです。
ホルモンは僅かな量ですごい働きをしてくれます。
90%以上が腸から出ているホルモンが「セロトニン」です。


「セロトニン」ってよく聞くと思いますが、幸せホルモンとも呼ばれていますよね。
便秘などでセロトニンがうまく分泌できないと、脳に伝わり、
気分が落ち込んでしまったり、イライラしたり、不安になったりと、
元気になれないそうです。

腸からでるホルモンには老化に関するものもあり、腸が悪いと老けてしまうのです。


ほんと腸って大切ですよね。
鈴の音でも腸のトリートメントをしています。

現在はリメディアルマッサージ(一人一人の体調に合わせたオーダーメイドのトリートメント)で行っております。

→メニューはこちら

腸のコリ、デトックスにおススメです☆^^



■ 腸が大切な訳・・『腸は第2の脳』

■ 腸から美人に!「便秘B」お風呂の入り方&腸もみ

■ 腸から美人に!「便秘A」ヨーグルトの食べ方

■ 腸から美人に!「便秘@」食物繊維のとり方




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ホリスティックビューティ 鈴の音 (suzunone) 

    西武池袋線ひばりヶ丘徒歩3分 

    リラクゼーションサロン「ホリスティックビューティ鈴の音」

    メニューはこちら。お店の一番人気は、「リメディアルマッサージ」です。

    ご来店お待ちしております

このページを友達に送る

△このページのトップ
サロントップ
バイタルなびトップ

メニュー
サロン詳細情報
お得情報
インフォメーション
サロンからのメッセージ
サロンの特徴
スタッフ
施設
クチコミ
こだわり
ご利用になる前に
コラム

(C)Moasis, Inc.