ホリスティックビューティ 鈴の音(suzunone)
コラム詳細
『寒暖差の疲労』楽しく自律神経を整えましょう!

最近、真夏のような暑さが続いて、お疲れの方も多いのではないでしょうか。

鈴の音でも、ここのところ、身体がだるい、体調が悪い、肩から首のハリが酷いと言われるお客様がめだつ気がします。

日々の寒暖差、そしして一日の中の寒暖差で、自律神経が乱れてしまうのが大きな原因の一つです。この気温差を身体は調整しようと頑張ります。

頑張り過ぎてしまい、身体が疲労してしまうのです。

ある意味、体調が悪いなー・・・身体が頑張ってくれてるんだ と前向きに考えるのも1つですが・・・。

仕方ないかと何もしないのも辛いですよね・・・

症状も人によって色々で、だるいなどの倦怠感を訴える人もいれば、頭痛がする、寝ても寝ても眠い、不眠、めまい、肩や首のコリ等など色々です。肌荒れなどお肌に現れる人もいます。

最近よく聞く「寒暖差アレルギー」もこの症状の1つと言われていますね。

あまり症状の酷い人は、病院に行く事をおすすめしますが、
病院に行くほどでもない・・なんて人は、規則正しい生活を心がけて、症状が少しでも軽くなるようにちょっと頑張ってみませんか??

頑張ると言っても、特別な事をすることはありません!!

寝る時間が遅く睡眠不足の人は、早めに寝てしっかり睡眠をとる。

お菓子ばかり食べている人や、炭水化物ばかりとっている人は、バランスの良い食事を心がける。

自律神経が乱れてくるとイライラする人も多いようです。

なので、食事の時、ヨーグルトをちょっと加えてみたり、牛乳を飲んでみたりと、カルシウムをとるのも良いと思います。

あ、牛乳は夜に飲むと寝ている間に身体を整えてくれるらしく良いみたいですよ。

カロリーが気になる人は難しいと思いますが。

後は、適度な運動ですね。ちょっと散歩に出てはいかがでしょうか。
暑いので無理をせず、しっかり水分は取って下さい!!
ダイエットもしたい方は夕方歩くのがおススメです。
お仕事から帰る時、1つ前の駅から歩くなんて良いですね。

高血圧など持病がある人は、一日8000歩、一日10000歩以上歩くと貧血になりやすいとテレビでどこかの先生がおっしゃっていましたね。

あまり無理せず楽しく歩いてみて下さい。
ストレスを感じない程度にやってみて下さいね。

ストレスはほんと良くないですからね。
ストレスを溜めない、リラックスを心がけるのも大切ですね。

日々の生活の中で、ストレスを感じない人っていないと思います。
そのストレスをどうやって軽減するか、できるかを考えてみましょう!!

楽しんでできる趣味を見つける、好きなアーティストの音楽を聞く、料理を作るのが好きな人はお休みの日、お菓子を作る等、上手く気分の切り替えをしてみて下さい。
私は、旅行に行ったり、美味しい物を食べたりしていますが、お休みのたびに旅行も行けないので、いつも行かないスーパーマーケットに行ったり、見る景色を変えています♪

ストレス回避&リラックス法として、最近キュウリを植えました!!
毎日、キュウリのお世話をしていると楽しいです。成長が楽しみです。

人それぞれストレスの感じ方も回避の仕方も違うと思います。自分にあうストレス解消法を是非見つけてみて下さい。

最後に、とても大切な事を忘れておりました。
日々の疲れをとるマッサージで気持ち良くリラックスする事もおススメですよ!!
 
このブログを見て、香り良いオイルを使用したリメディアルマッサージを受けてみようかなと思ったお客様、より一層リラックス効果が高いヘッドマッサージを10分無料でお付け致します。2017年6月末まで。

「寒暖差疲労」のブログ見ました!とご予約時にお伝え下さい。





気持ち良いですよー。スッキリします!!

  
ご予約&ご来店お待ちしております!(^^)!  



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ホリスティックビューティ 鈴の音 (suzunone) 

    西武池袋線ひばりヶ丘徒歩3分 

    リラクゼーションサロン「ホリスティックビューティ鈴の音」

    メニューはこちら。お店の一番人気は、「リメディアルマッサージ」です。

    ご来店お待ちしております

このページを友達に送る

△このページのトップ
サロントップ
バイタルなびトップ

メニュー
サロン詳細情報
お得情報
インフォメーション
サロンからのメッセージ
サロンの特徴
スタッフ
施設
クチコミ
こだわり
ご利用になる前に
コラム

(C)Moasis, Inc.