ホリスティックビューティ 鈴の音(suzunone)
コラム詳細
美味しく食べて紫外線予防!

紫外線が厳しい季節になりましたねー。

日焼け止めをつけたり、日傘をさしたりと日々苦労されているのではないでしょうか。

お客様からも、紫外線対策が気になるとよく聞かれるようになりました。

他にも何かないかしら・・?と思っている人も多いのではないでしょうか!?

そこで、色々調べてみたので、良かったら参考にしてみて下さい(^^)

  



この時期おススメの紫外線予防に効果的な食べ物は??

紫外線から肌を守り、肌の老化や肌荒れを防いでくれる、ビタミンやミネラルを多く含む食べ物、抗酸化作用のある食べ物はおススメです。

この季節おススメなのが「トマト」と「スイカ」です。旬の野菜や果物は、美味しいし栄養価も高いですから特におススメです。

「ブロッコリー」や、「ブロッコリースプラウト」などの「緑」の野菜も日焼け防止効果があります!!

「サツマイモ」は、Bカロテンが豊富なんです。とくに、紫色のサツマイモには、UV対策の化粧品にも使用されている参加防止効果のある色素が多く含まれているそうです。お芋好きには嬉しいお話ですね♪

抗酸化作用が強いのが「バナナ」なんです。とくに熟したバナナ、黒い点々が出てるバナナですね。熟したバナナは抗酸化成分がすごく含まれていてそうなんですよ。

リコピンは抗酸化作用がすごくあるので「トマト」はすごく良いですね。

「アボガド」は、「食べる美容液」や「食べる日焼け止め」と呼ばれているってご存知でしたか?。「アボガド」食べた方が良いですよね。

ビタミンACEがバランスよく含まれている「カボチャ」も良いですね。「苺」もバランスよく含まれていますが、この時期、あまり売ってないですよね。

その他、ダークチョコレート(ミルクチョコレートは効果が期待できません)や、緑茶、アーモンド、ザクロ、魚(オメガ3)、ココナッツオイル等も紫外線対策に期待できるそうです。

        
柑橘系は食べる時間に注意!!

紫外線の予防と言えば「ビタミンC」。美白効果が有名ですが、気をつけなければいけない事があります。

レモンやグレープフルーツなどの柑橘系の中には「ソラレン」と言う物質が含まれていて、なんと、紫外線の吸収を高めてしまう効果があるんです。光に当たると紫外線に反応してお肌にダメージを与えてしまう可能性もあります。

「ソラレン」は摂取してから、約二時間くらいで体内に広がると言われています。

なので、柑橘系のフルーツを食べる時は、出来れば夕方以降に食べるといいですね。

それと、「ソラレン」は柑橘系のフルーツだけに入っている訳ではありません。

キュウリやパセリ、セロリや小松菜などの野菜にも入っています。

朝、スムージーを作られている方や、サラダを食べられている方は、気をつけて下さいね。

鈴の音では、ザクロなど、美容効果、抗酸化作用のある「コーディアル」をご用意しております。是非、ご利用下さい!!

   
美味しく食べて、キレイになっちゃいましょうね(^^)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ホリスティックビューティ 鈴の音 (suzunone) 

    西武池袋線ひばりヶ丘徒歩3分 

    リラクゼーションサロン「ホリスティックビューティ鈴の音」

    メニューはこちら。お店の一番人気は、「リメディアルマッサージ」です。

    ご来店お待ちしております

このページを友達に送る

△このページのトップ
サロントップ
バイタルなびトップ

メニュー
サロン詳細情報
お得情報
インフォメーション
サロンからのメッセージ
サロンの特徴
スタッフ
施設
クチコミ
こだわり
ご利用になる前に
コラム

(C)Moasis, Inc.