ホリスティックビューティ 鈴の音(suzunone)
コラム詳細
たけしの「にっぽんのミカタ」冬はやせるチャンス

たけしの「にっぽんのミカタ」で、「冬こそキレイになれる冬はやせるチャンス」

私も友人にそんなに食べて冬眠するのか…と言われていて、冬はXmasにお正月に食べ続け必ず太ります。なので冬は痩せにくいと思っていました。

そこで、冬はやせるチャンス!!

なぜかと言うと、、、テレビでは外で気温15度、部屋で気温25度の両方で同じ運動してどちらが表面温度の上昇が高いかをやっていました。結果、冬の方が表面温度の上昇が大きかったんです。と言うことは冬の方がエネルギーがたくさん消費されたと言うこと。なので寒い冬はエネルギーを消費しやすく痩せやすいと言うことなんです。(寒くあまり動きたくないですが・・)。なぜ25度で表面温度の上昇が少なかったと言うと、室温が高いと皮膚の温度が上がり過ぎてしまい、それを抑えるために熱の発生を抑えてしまうからだそうです。

そこでテレビで紹介されていた、簡単にできる「レジ袋キック」をご紹介します。

ただ、レジ袋を膨らませて、リフティングの要領で左右の足を交互に蹴る、それを約4分間続けるだけです。不精の私にでも出来そうです。股関節まわりの筋肉を動かすことで全身に血液が回る運動のようです。

今年の冬は痩せられそうな予感が・・・。40も過ぎると、いらない所に肉がつき、その肉がタルミ初め、あきらめかけていましたが、ここであきらめたらもう女性として終わり・・・・。私と同じように気にしているみなさん一緒に頑張りましょう☆

このページを友達に送る

△このページのトップ
サロントップ
バイタルなびトップ

メニュー
サロン詳細情報
お得情報
インフォメーション
サロンからのメッセージ
サロンの特徴
スタッフ
施設
クチコミ
こだわり
ご利用になる前に
コラム

(C)Moasis, Inc.