ホリスティックビューティ 鈴の音(suzunone)
コラム詳細
気になる毛穴・大人ニキビ 解消法

ためしてガッテン見ましたか???
内容は「お肌が気になる人必見!毛穴・ニキビ 悩み解消!」だったんです。

「毛穴の悩み解消」からご案内します。


毛穴の目立つ人と、目立たない人では毛穴の大きさが違うのかと思いましたが、なんと毛穴の大きさは同じなんです。ではなんで毛穴が目立つのかと言うと、「毛穴の出口がクレーター状」に広がっていたのです。

毛穴の目立つ人は、毛穴の周りの細胞が異常増殖していたのです。原因はオレイン酸です。
そのオレイン酸を作っているのが「皮膚常在菌」。通常は皮膚常在菌が皮膚を守ってくれているようですが、この皮膚常在菌は皮脂が大好き。

常在菌が皮脂を分解して出すオレイン酸などの不飽和脂肪酸が細胞の隙間に入って肌を刺激して細胞異常を引き起こすのだそうです。
(※ オリーブオイルなどに含まれているオレイン酸は、オレイン酸にグリセロールが結合して別の物質になるそうで、大丈夫だそうです。)


そこでオレイン酸をいかに取り除くか???

専門家の先生が言っていましたが、広がった毛穴は元に戻すのは難しいと・・・。なので毛穴が目立たなくする方法を教えてくれました。それは「毛穴のまわり」のお肌です。周りのお肌のキメを細かくすると、毛穴がめだたなくなるそうです。

キメの良い肌は光がたくさん拡散して白くぼんやり、なめらかな肌に見えるそうです。光の拡散する効果で毛穴の輪郭がぼやけて目立ちにくくなるそうです。

そこでお肌をキレイにキメを整えるには「やさしい洗顔」と「すばやく保湿」です。



注意することは、手にあぶらや汚れが残っていると泡立ちが悪くなってしまうので洗顔前に手を洗う。そのあとはよく泡立てた泡で優しく洗顔する。強く擦ると肌を痛めてしまうので注意。

洗顔後はすぐに保湿する。肌から水分が逃げてしまう前に乳液やクリームを塗る。
なんとシンプルな方法でしょう。これだったらみんな出来ますね。


鈴の音のフェイシャルは、こだわりのオーガニック化粧品を使用。
刺激が少なく保湿力に優れています。
機械を使わずに完全にオールハンドで優しくおこなうフェイシャルマッサージ、
毛穴の気になるかたは一度お試しください。


⇒フェイシャルメニューはこちら

⇒オーガニック化粧品「SONTOUL」


☆☆ 3&4月はキャンペーン中! ☆☆

このページを友達に送る

△このページのトップ
サロントップ
バイタルなびトップ

メニュー
サロン詳細情報
お得情報
インフォメーション
サロンからのメッセージ
サロンの特徴
スタッフ
施設
クチコミ
こだわり
ご利用になる前に
コラム

(C)Moasis, Inc.