【医療系リンパドレナージュ&全身ケア】男性可能の隠れ家サロンDeuxRues品川高輪
コラム詳細
「話す」と不安やストレスが軽くなります。

「東北地方太平洋沖地震の被害を受けた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます」

 震災から2週間が経過しますが、いまだに余震やその他報道があり普段とは違ったストレスを抱えている方も多いかもしれません。

 自分の話をしっかり聞いてくれる相手に「話す」という行為は、気持ちをスッキリさせるだけでなく、一体何に引っ掛かりストレスに感じているかに気付くことが出来ます。

 人は、「何」に不安やストレスを感じているのかが「分からない」状態の時に今迄以上に不安、ストレスを感じやすく、

逆に「何が」原因かが「分かっている」時は、それに対しての解決策を考え、行動しやすくなるので冷静になり落ち着く事が簡単になります。

 人に話すのが・・という方はノートに今の気持ちを素直に書いてみるとモヤモヤしていたものがスッキリするかもしれません。
 
 今回の震災は数百年に一度という大規模なもので、現在生きている大部分の日本人は経験したことがないレベルだそうです。自分の心や頭に、不安やモヤモヤが発生するのは自然です、どうか、そんな自分を認めて受けれてあげて下さい。

このページを友達に送る

△このページのトップ
サロントップ
バイタルなびトップ

メニュー
サロン詳細情報
お得情報
インフォメーション
サロンからのメッセージ
サロンの特徴
スタッフ
施設
クチコミ
ご利用になる前に
コラム

(C)Moasis, Inc.